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ハコスカ フロントフェンダー 再生














8jのホイールを装着する為に

フロントフェンダーをカットして

オーバーフェンダーしていたマイカーを

ノーマルフェンダーに再生。




















フェンダーをカットしたときに

切れ端を保存してたので再生可能に。







ホイールは8jから7jに変更。

8jフロントオーバーフェンダー仕様も良いけど

長年乗ってると

ノーマルフェンダーもよりシブく見えてきて

変更です。


























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[ 2016/04/06 23:48 ] Car kpgc10 | TB(0) | CM(0)

ソレックス40 3型 オーバーフロー








ハコスカgtrのキャブ1基が

オーバーフロー。

ソレックス40 3型。




アウターベンチュリーからポタポタと

燃料漏れ。




フロートの調整を調べたら問題ないので

あやしいのはニードルバルブか⁉︎













上の写真がオーバーフロー基。

下が油面正常基。









とりあえずニードルバルブを注文。

交換して直ればいいが、

それでもオーバーフローするなら

原因を追求です。




暖機中に気付いて良かった。

走行中だと大変な事になってたかも。








[ 2016/01/31 12:56 ] Car kpgc10 | TB(0) | CM(0)

ソレックス40 3型 セッティング パイロットジェット







ソレックス40 3型。


キャブのオーバーホールも完了し

次はセッティング。



先ずはパイロットジェットの選択。




ただいま冬真っ盛り。

大阪も氷点下になる寒さ。





パイロットジェット 55番でチャレンジ。

アジャスタースクリューをどれだけ戻しても

エンジン始動しない。

55番では全く役立たず。

夏では結果が違っていたかもしれないが

冬では使えない。




次にパイロットジェット 57.5 。

アジャスタースクリューの戻し回数は

2回と1/8で調整。

これ以上戻すと回転数が下がる。

しかし、57.5は暖機後はレスポンスは良いが

冷え切ったエンジンをスタートするのに

30秒以上のセルを回さなければ始動しない。

毎日エンジンを掛けるならそれほどストレスは

ないが、たまにしかエンジンを掛けないのなら

バッテリーの負担が多い。






パイロットジェット 60では

アジャスタースクリュー戻し回数は1回半で

決まる。

冬の冷え切ったエンジン始動もストレスなく

始動。

だが、暖機後の低速はモタつき、重い感じに。

最悪 信号待ちなど、アイドリング状態が

長くなる時は空ぶかしをしないと

カブリそうになる。

これが夏だともっとヒドくなりそう。







バッテリーのことは気がかりだが

街乗りにはパイロットジェットは57.5で決定。

定番といえば定番の 57.5。













次はメインジェットの選択。




















[ 2016/01/25 14:58 ] Car kpgc10 | TB(0) | CM(0)

ソレックス40 3型 オーバーホール









ソレックス44からs20純正ソレックス403型に

仕様変更。



ソレックス40は洗浄後長期保管してた物で

そのまま装着してみましたが

エンジンは掛からない。

燃料が噴出してない。

加速ポンプから燃料漏れ。

と言うことでオーバーホール。





オーバーホールキットには

8の字のジェットブロックシールが

入っていないので別に購入。











金属洗浄剤とキャブクリーナーを使って

洗浄。

金属洗浄剤では汚れの7割程度が取れ

さらにキャブクリーナーを使って1割減。

後の2割の汚れを取るのは素人では難しい。

燃料の流れには問題ない汚れなので

洗浄終了。





フロートの高さも12mmや13mmで

ばらばらになってました。

正常値に調整。











組み付けは問題なく完了。





インシュレーターも新品に交換。












セルを回して20秒程でエンジン始動。

次はキャブの調整、セッティング。



[ 2015/12/30 23:21 ] Car kpgc10 | TB(0) | CM(0)

ハコスカgtr ミッションマウント







愛車kpgc10のミッションマウントと

ミッションメンバーウレタンブッシュ

に交換。

















強化クラッチに交換のため

容量アップクラッチレリーズシリンダー

の交換完了。











クラッチ廻りは、とりあえずこれで

終了です。















[ 2015/06/29 21:08 ] Car kpgc10 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

エイジス

Author:エイジス
洋服、ファッション、アクセサリーに興味があります。
購入した、こだわりのモノとの日記です。

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