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ソレックス40 3型 セッティング パイロットジェット







ソレックス40 3型。


キャブのオーバーホールも完了し

次はセッティング。



先ずはパイロットジェットの選択。




ただいま冬真っ盛り。

大阪も氷点下になる寒さ。





パイロットジェット 55番でチャレンジ。

アジャスタースクリューをどれだけ戻しても

エンジン始動しない。

55番では全く役立たず。

夏では結果が違っていたかもしれないが

冬では使えない。




次にパイロットジェット 57.5 。

アジャスタースクリューの戻し回数は

2回と1/8で調整。

これ以上戻すと回転数が下がる。

しかし、57.5は暖機後はレスポンスは良いが

冷え切ったエンジンをスタートするのに

30秒以上のセルを回さなければ始動しない。

毎日エンジンを掛けるならそれほどストレスは

ないが、たまにしかエンジンを掛けないのなら

バッテリーの負担が多い。






パイロットジェット 60では

アジャスタースクリュー戻し回数は1回半で

決まる。

冬の冷え切ったエンジン始動もストレスなく

始動。

だが、暖機後の低速はモタつき、重い感じに。

最悪 信号待ちなど、アイドリング状態が

長くなる時は空ぶかしをしないと

カブリそうになる。

これが夏だともっとヒドくなりそう。







バッテリーのことは気がかりだが

街乗りにはパイロットジェットは57.5で決定。

定番といえば定番の 57.5。













次はメインジェットの選択。




















[ 2016/01/25 14:58 ] Car kpgc10 | TB(0) | CM(0)
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